【店長の言葉⑥】

いつも

店長はポジティブで的確なアドバイスをくれる。

 

毎回、【店長の言葉】として残しておきたいくらい。

 

自分も、仕事に家庭に追われ

ここ最近は特に疲れた顔をしてるのに

毎日 スタッフの相談に乗り、常に笑わせてくれる店長は

根っからの『ケ・セラ・セラ』性格なんだろう。

 

 

皆に慕われる性格もさて置き

彼は「もう駄目だーっ(o´Д`)=з」と言いながら店長業務をこなし

ディスプレイも頭に直ぐ浮かんで変える行動力は

本当に凄いと思う。

 

休日でも上からのLINE連絡も多い様だが

幼い我が子への愛情も絶やさず

常に家族で行動する。

 

どこから その気力が湧いてくるのだろう。

 

とことん、尊敬でしかない。

 

 

そんな店長から 昨日

「しーさんは仕事量も増えて来て、販売社員と変わらないよね。

いや、しーさんの方が仕事してるよね(笑)。」

と言われた。

 

店長しか出来ない業務以外のパソコン業務、ディスプレイ等

接客以外の仕事を率先してやる様になったからだ。


f:id:garasunomichi:20210928135159j:image

 

嬉しかった。

 

「俺は時給を上げるとかしか やってあげられないけど。。」

 

「店長が そう思ってくれてるなら、私は それだけで本当に嬉しいです。」

 

 

このご時世、簡単に時給も上げれないと思う。

社員と同じ様な仕事量でも、所詮 私は『パート』だ。

 

それでも、見ててくれてる人がいる。

 

店長は、一人一人の働き振りも ちゃんと見ていたんだ。

 

きっと、もう1人の社員の女性も

「しーさんが やってくれました!」と店長が休みの日は報告してるのだろう。

 

 

上を目指せない職場だと判ってても

昨日の言葉に私は救われました。

 

ありがとうございます。

 

会社じゃない。

店長のご期待に応えられるよう頑張りたいと思います(^-^)