【業者 来店】

13時半。

先ずは、管理会社の子会社の業者が

カーテンレールの交換に来ました。

 

その前に管理会社の人が来る予定だったのですが

一向に来ず。

連絡もなし。

 

14時半頃に ようやく ご来店。

「道が混んでまして・・」

 

はい、そうですか(~_~;)

 

今日は

リビングの窓から隙間風が入る事。

風呂場の蛇口が、シャワーを使うと水漏れする事。

洗い場でお湯を使うと、黒いサビが毎回流れ出る事。

玄関のドアから隙間風が入る事。

 

全部チェックしてもらい、全部交換する事になりました。

(風呂の黒サビについては、タイルの張り直し)

 

 

そして、15時頃に網戸の張り直しで別業者が来店。

窓屋なので、そのままリビングの窓を見てもらい

交換と言う結果です。

 

 

管理会社の人に言いました。

 

「貴方が 私の立場だったら納得出来ますか?」

 

未だガスコンロも使えない。

業者が交換に来て点検する度に

ガス代も水道代も掛かってる。

隙間風のせいで、余計な電気代も掛かった。

 

「正直、今月の家賃は下げてもらいたいくらいですが

それは しなくてもいいです。

でも、退去時の金額は考慮して頂きたい。」

 

管理会社の人は

「いえ、(今月の)家賃の事も考えてます。

退去時のお金は、ごもっともです。はい、判りました。すいません。」

 

録音でもしようと思っていましたが

今日は何も証拠を残しませんでした。

 

また、業者の人が来なきゃならない事態。

全部良くなったら

最後に もう1度言おうと思ってます。

そして、その時は録音する予定です。

 

予定通りの時間にも来ない管理会社。

最短退去予定は6年後だから

忘れると思いますしね。

 

不良個所の写真も28枚になりました。

きっちり保存しておきます。

 

 

最後は笑って

「よろしくお願いします!」と頭を下げました。

 

喧嘩したい訳じゃない・・

 

「どうか、普通に暮らさせて下さい」と。

 

 

願いは それだけなんだから。

 

 

追伸

窓屋が仮付けで隙間を埋めてくれたので

足元が スースーしなくなりました(^-^)

 

。。そうだよねぇ。

いくら1階でも、今時期 こんなに寒いって事ないんだよねぇ。。

 

病気になって、寒がりになってしまったせいだと思ってたから

今、部屋の中が 暖かく感じます(#^.^#)