【私が おかしい?】

 今日は

9時~10時の間に

ガスコンロと ストーブの交換で

ガス会社の人が来ることになっていたんだけど

 

10時半過ぎても連絡なし。

 

こっちから電話したら

「あれ?まだ行ってないです?」

と寝ぼけたような声で返されました。

 

 

そして電気。

初期設定が15A契約だから

電子レンジを使うと数秒落ちるのか

JOG電気に問い合わせたら

「ブレーカーは落ちないけど停電のようになる物件も たまに あるんですよ。」

「いちを、お客様から20Aに変更するという手続きはされてるので

反映まで時間は掛かると思いますが、ネットで確認して下さい。」

 

は?

20Aに変更するとは確かに言いましたが

それは、引っ越し前の内覧した時、ここのブレーカーに30Aと書いてたから。

 

契約時に「初期設定は15Aです。」と言われたので

「それなら、最初は15A契約のままにして、

何回かブレーカーが落ちるようでしたら20Aに変更しましょうか。」

と電話で話したっきりで

届いた契約書も15Aと書いてるし

ネットで確認しても15A!

 

私が いつ「15Aだと不便だから20Aに変更して下さい」と言った?!

 

入居後、初めて電話したんだけど!!!!!!!!!

 

 

 

何なんだ!!!ここの物件は!!!

 

 

区役所も 免許証の住所変更にも行かないといけないのに

 

ガス会社から返ってきた電話は

 

「こちらの手違いで、本日中ですと最短で13時になるんですが・・」

 

 

いい加減、手違いって辞めてくれます?

 

しかも、交換は ガスコンロとストーブって聞いてたのに

「本日は、ストーブと給湯器の交換で、ガスコンロは後日になります。」

 

 

はぁ????

 

給湯器も交換なんて聞いてないし。

 

しかも、ガスコンロは

管理会社に見積もり出してるけど返事がないからとの事。

 

 

とりあえず、これ以上 待っていられないので

14時に来てもらう事にしました。

 

その間に区役所等、回っていたのですが

道中、管理会社に電話して軽く抗議!!

Bluetoothでカーナビに繋いでの電話です)

 

管理会社に今日の事を伝えると

「前回のライトを取り付けた業者も そうですが、カーテンレールや

(ガス会社からの)ガスコンロ交換の見積もりは

まだ もらっていないんです。」

 

・・はい、責任の擦り付け。

 

しかも、給湯器の交換は知らなかったと。

 

 

終わってる。ここの管理会社も業者も。

 

「業者が(見積もりを出すのを)忘れてたのに

お客様に嘘を言って誤魔化そうとしたから

両方の会社に謝らせます。」

 

。。小学生か。

 

 

私の返答は

「謝るとかは いらないです。

早く、普通に暮らしたいだけなんですよ。

何度も引っ越した事ありますが

入居して まともに住めない所は初めてです。

どうして、こうゆう事になってるんでしょうか。

 

謝罪は 要らないので

一刻も早く

普通に生活出来るようにして下さい。」

 

ブチ切れるのは簡単。

でも、だからって また直ぐ引っ越しますって訳にはいかない。

ここで6年は暮らすって決めた以上

最低の管理会社でも付き合わなくちゃいけないんだ。

 

最後は軽く苦笑い系で「よろしくお願いします。」と切った。

 

 

 

 

そして

先程、給湯器とストーブの交換が終わりました。

 

今度、管理会社から電話が来たら

「退去時に お金を ガッツリ取るのは辞めて下さいね。

入居時が あまりに酷かったので考慮して下さい。」

と言います。

(もちろん、自分で付けた傷等は別です)

 

 

相手が忘れないように、録音でも しようかな。

貴方達の言葉は信用無いので。